その2。

アレキの間に昼ご飯を買いに出たのだが、さんざん並んだあと、キャッシュレスの電波が弱いとかなんとかで、結局現金で決済してくださいって。何なんだ。あれ、隣の店もスマホ片手に苦戦してる人がいるな。ぜんぜんキャッシュレスじゃないな、、、。
ってまあこれも仕方がないか。しかし少しでも早くこの太陽から逃げ出したいのに。イライラしちゃうな。あ、列の少し前に並んでるお姉さん、とうとう座り込んでしまった。大丈夫?ただご飯買おうとしただけなのにこんなになってしまって、気の毒に。

買えたぞ丼。って、屋根のあるところがぜんぜんないな。屋根、もっと欲しい。屋根ください。だって致命的な日照だから!屋根なしの椅子になんてとても座れない!
あ、やっとベンチ空いた。急いでかき込むお昼ごはん。そろそろ戻ろう。渡り鳥が聞こえてきた。つまりアレキの最後の曲ってことだな。

トゥー・ドア・シネマ・クラブからフォール・アウト・ボーイまでずっと3階席に座ってた。三塁側は日差しやばいな!なにをどうやっても太陽から逃れられない灼熱無間地獄。つら。私みたいな中年、ヘッドライナーまで体力持たせるのが大変!

やっとブラーだ。下に行こう。あーわくわくがすごい。
ってまあ、ぜんぜん見えないよね、アリーナなんて。でも嬉しい。ブラーが来てくれて。少しでも近くに行きたい。
デーほろ酔いか。何言ってるかわかんないな。簡単な英語で喋ってくれたらいいのに。あれ、何でこいつらに恋してるんだ私は。ブラーなんてただの普通のバンドだぞ。どうしてこんなに大好きなんだ。何なんだブラー。すっごい嬉しい。

新しいアルバムからも3曲やったかな。エンドオブアセンチュリーはなかったな。デーちゃん、ぼーって言ってるのはなんですか。
まあとにかく何であっても嬉しい。かわいい。
本当は単独で来てくれたら楽だったのに。でもありがとう。また会いたい。疲れも少し吹き飛んだ。

ってバス停まで歩き始めたらまたどっと疲れが出てきた。
え、ニュースで100人くらい熱中症になったとか流れてる。うそうそ、100でおさまるわけないよ。1000くらい行ってない?本当にすごい暑さだったから。ポカリ飲んでも、水分と電解質は取れるが涼しくはならないから。しかしポカリって味的に最高。スポドリ界のトップランナー。あとジャワティー。ペット紅茶界のトップランナー。両者とも長年トップの座を守り続けているね。あー、ジャワティーのお茶っ葉出してほしい。

バス満員過ぎ!ドアに挟まれるーー!まあ、無理に乗った私が悪いです。