サマソニに行ってきました。
1日目は地獄だった。暑すぎ。
まず物販。朝から炎天下の列に90分ほど並び、あとちょっとで自分の番だ!てタイミングで、運営の人が何やら話してる姿が見えた。どうやらブラーのTシャツがほぼ売り切れなので、それをみんなにアナウンスしたほうが良さそう、とか言ってる。
え、私ブラーのTシャツめがけてここまで並んで来た、、、どうして、、、

ってまあ、売り切れはその人のせいではないけど。

途中屋根なしのレーンに長くいて、異常なほど汗が吹き出した。隣の人はお水を持っていなかったな。あとで搬送されたりしなかっただろうか。こんなに並ぶ羽目になるとは思わずに、というか所要時間のアナウンスがなかったからわからず並んでしまったんだろう。列が長すぎて二度と並び直したくないから暑くても無理に並び続け、それで熱中症になった人もいたんじゃないかな。
グッズは事前に通販しておくのがいいですね。

それで私も体力ごっそり削られ、タオルだけ買ってスタジアムへ。あーあ時間空費した。

ってニュージーンズいいじゃん!見て良かった。すごくいいパワー・ポップドラムンベースっぽい。そこに歌はふわふわしたアイドル歌謡の声。
海外からのアーティストで、私がみた限り日本語でMCやりきったのは彼女たちだけ!素晴らしいおもてなしの精神。
pale waves、見始めたら何故か涙が。自分でも意味が分からない。好みの音楽性ってわけでもないのに。人が熱演してるのは素敵だな。それか炎天下でおかしくなったか私。ああ見に来て良かった。パフォーマンス中にレインボーフラッグを掲げたバンドは、私の観測範囲では二組。このバンドとブラー。ガールズアンドボーイズで。

ちょっとここらで小腹満たそうか、と思ったのが2回目の灼熱地獄の始まり。おいー、ちょっとご飯食べるのにまた並ぶのかよー。しかもテントとかないし。暑いって倒れるって。
え、丼ちっちゃ。足りないよ、、、。

もうこの辺でイライラがマックス値。これ食べ終わったらスタジアムから動かないことにしようと誓う。本当はビーチに行きたかったけど取りやめだ!ブラーまで残りの体力を温存しておかなければ。