上司に異動願いを出してみたところ

結論。
上司の答え。
「早まるな。俺に任せてくれ。」


もともと異職種から今の仕事に着いた。
他の部員たちに比べると、本当の基礎の基礎、ベーシックなスキルが劣ってたし、今も劣ってる。
ただ結局アシスタントの範囲でしか仕事してないから、なんとかお茶を濁してやってる。
退屈だけど平穏にやってる。
お陰さまで。

私はこの二年位、ほとんど実力伸びていないけど、それもそのはず。
簡単に身に付くスキルはとっくに身に付け終わった。
これ以上は伸び代のないところまで来た。
そう思った。
ここで我慢or異動、二択。
それで異動を選んでみた。
我慢は出来ないタイプだから。
成長しないならせめて新鮮さを求めようとした。

面談では、以上のようなことを言ったと思う。
はっきり言っちゃえば、何を言ったか忘れたよね。

すると、上述の課長の回答。
ここは鮮明に覚えてる。
本当だろうか。
その場しのぎではないか?

任せろって、どうするつもり?
具体策は明日聞くことにしよう。