このまま家で好きな音楽聞いて映画見て、時々映画館に行って映画見て、音楽や映画の雑誌を取り寄せて、またネットの記事を読んで、誰にも会わずに暮らすのもいいだろうな。
食べてかなきゃいけないから仕事はなんとか我慢してやって、自分が生きてく程度には稼いで。最低限にしか話さず接触もしない。リアルの友達一人もいない。
でも想像上ではたくさんいる。ジョーなんてマイベストフレンド。大切な友達。癒し、また励ましてもくれる。そこにいてくれるだけで。なにもしてくれなくても。私の脳内にいてくれるだけで。
本当に人と会うのが嫌いなんだな私は。きっと両親は私のそんな性格を見抜いていて、気付かせないように育ててくれたんだ。学校とか行かせて。あたかも「リアルの社会にちゃんと馴染める人だ私は」っていう感覚を私に授けようとして。でももう今完全に覚醒してしまった。これからはこうして生きよう。たまには心が痛むかも知れないけど、そのときは音楽や映画が元気付けてくれるな。生き方を見つけたぞ。