久しぶりにけっこうな叱責受けた
私もけっこうな歳だが
新人みたいに

理由は数字、勘定科目のチェックが甘い
訂正すべき箇所を見逃してる

私は言い返した
全力でやったと
全力でやってそんな結果だと
それに対して上司

それは開き直りだ
時間が余ってるように見えるけど?
質をあげろ

これに対しては、「ばれたか」っていう感想しかなかった
現に急いでやって時間を捻出して、お茶を飲んでる
普段

要するにそれに対する叱責
上司もいよいよ腹に据えかねて
一気に
その指摘が私にとって図星過ぎて腹が立って逆ギレ的に
「全力でやってそれ」
と言った

その時ごめんなさいという気持ちがなかった
響かない
これは、私が年寄りで頑固になったからかな
もう終わりだ