ランチタイムの、もう一番パンパンのところで息が合わないのは致命的。
キッチンもホールも。
テーブルは片付かず料理は遅れ、お客さんも従業員もイライラMAX。

しかし平気で怒鳴るお店だよなー。
うちのお店は。
今時の常識からは外れたスタイルだ。
店長も、二番目も。
新人さんの肩を小突いてたし。
普通に暴力行為って言われても反論できないぞあれは。
でも二人ともそこそこ昔の人だから、厳しい職人の世界で育てられたわけで。
自分がされたことをしてるだけだけど。

あと、店長は店長でプレッシャーでメンタルを病んだことがあって、発作的に手がつけられないほどぶちギレる時がある。
お薬今でも飲んでいるし。
みんなそれ知ってるから切れても慣れてて怖いし不快だけど流す。

流すけど、いろいろ考慮しても度が過ぎたな。
今日のは。
良く頑張るよ新人さん。
私もホールでは同じような厄介者だから、彼の叱責受けてる姿を見て辛かった。

て言うか他にいいお店あるのでは?
ここじゃなくても。
彼いまだに調理場入らせてもらってないし。
このままいても時間の無駄だよな。