人を愛したい。愛されたい。
人を大事にしたい。大事にされたい。
人と心から信じあいたい。
信じあえる友が欲しい。
これは当たり前だよな。
人間なら誰だって。


キスしたい。
抱きしめられたい。
抱きしめたい。
ほおずりしたい。
セックスしたい。
これも当たり前だよ。
人間なら。


もし仮に、自分の性行為をなぜだか非難してくる人が周りにたくさんいる世界に、自分が今いるとしたら、一体どうなっちゃうんだろう。
しかも、なぜか自分だけが非難されるとしたら。
他の人がどんなにセックスしても全く非難されないのに、自分だけはセックスしたらものすごく非難されるとしたら。
ただセックスしただけで。
セックスなんて個人的な世界のはなしで他人に関係のないことだと自分では思うのに、なぜだか勝手に立ち入って来る人がたくさんいるとしたら。


これが仮に自分の身に起こったことと想像してみる。
本当に自分のこととして。
難しいけど想像してみる。

本当に自分のことと思うのが、難しい。