年も取ってきたしこのまま外でラーメンやチャーハンばかり食べてるのもなんかな、下手したら腹囲が正常範囲から外れるかもしれないと思い、面倒ながら少しずつ簡単な自炊を始めたところ、まず出費が減って良かったんだけど、棚ぼたなことに頭皮が臭くなくなり、嬉しくてなんとかこれまで自炊を続けられている。しかしこんなに効果がすぐに出るとは。これまで食べてたもの、何だったんだ。人間は食べてるものからできてるよ本当に。
自炊って、始めたら続けるしかない。そうしないと食材が余ってしまう。せっかく買った食材を腐らせないように。追い立てられるように自炊。
だから夜だけじゃなく、昼は会社にお弁当を持っていくようになった。自分の味に飽きたりしてる。でも出費が減ったし頭皮の臭みが減った。しかしめんどくさい。たまに休むくらいはありだけど、長く休むことは不可能。それが自炊。無間地獄。
いやまてよ、いいことがあったんだから地獄ではないか。いつまで続けられるかな。