今年働く時間を少なくしたけど、やっと慣れてきた。
最初の頃「充電うつ」って感じになってた。不思議。
そこから食費の節約のために自炊をするようになって、なんかちょっとだけいい。丁寧な暮らし派が板についてきた。過敏性腸症候群は、前と比べても別に良くならないけど。
お野菜をいっぱい食べるようになってる。前より。小松菜春菊ズッキーニは生で食べられるらしい。これはものすごい知識だ!お陰でサラダの種類が一気に増えた。小松菜は切るのが簡単だからな。キャベツよりずっと。ベースは小松菜。あとは玉ねぎ人参ピーマントマト、なんでもいい。キャベツベースでもいい。
そして半分以上霜で埋まっていた冷凍庫の霜取りをした。これは丁寧な暮らしだね。ご飯を冷凍できるようになったぞ。お弁当の状態にして冷凍してる人がいるんだ。これで私もお弁当派。今度やろう。
食材を腐らせなくなった!すごくいい。残飯人間だったから。
節約になってるかは、今月のカードの請求額で判定だ。