まだ見たのは二回なんだけどさ、「この映画は人によっていろんな解釈があると思う」っていう意見がどういうことなのかまだぜんぜんわかってないわ。
私は、一通りの解釈しか出来ないわ。
そっか、だって私の脳だからな。
脳内の生理的には、毎回同じ道をたどっちゃうよね。
次こそ頑張って違う読み方で見てみよう。

そんな感じで、気にはなるけどネット上の答えとかまだ見ないようにしてる。
あと一回映画館で見てからにする。

そりゃ「あのメッセージってなに?」とか、「あのキャラクターの生死は?」とか、そういう余白はあったと思う。
でもあの話のなかで、アーサーが救われるチャンスがどこかにあったかと考えると、なかったと感じちゃう。
あそこまで行っちゃったらいずれにしても救われる機会はめちゃくちゃに珍しい。
もっと早く気付いて救われていたら。