信号待ちごとに、運転席の彼の顔が、助手席の彼女側にちょっとずつ近づいていく光景

信号待ちでキスしちゃうカップルの前兆。

どれくらい彼氏が彼女に近づくかというと、最終的には運転席と助手席のちょうど真ん中位まで。
話す距離がどんどん近くなる。
彼女の顔とか体に手で触れたりしてる。
なんか、そんな風になりそうな雰囲気。
そして、いずれどこかの信号待ちのタイミングでキスしちゃう。
あるいはラブホのほうに曲がっていくパターンもあります。

私はそれをバックミラーで見てる。
どうも、キス観察おばさんです。
ドライビングキスカップル、高確率で見てて分かるようになりました。
無駄特技です。
どうも、キス観察おばさんです。
またお会いしましたね。

覗き、には、当たらないですよね。
当たらないと信じてます。
だってそもそも見えるとこでしてるんだから。
まあ、なんか見ちゃってゴメン!
みたいな気分にはなります。
て言うか、見えてないつもりなのかな?
見えてもいいか、っていうつもりなのかな?
ていうか、そんなことはどうでもいい、気にならない、なのかな?

それはそうと、そういう光景が、おばさんはけっこう好きです
まだ付き合いが始まってからそんなに経ってない。
でもある程度進んでますみたいな。
そんな雰囲気の光景。
一番楽しい時にいる二人。
きゅんきゅん方面の光景。
さっきの二人。

こんなのもあった。
楽しそうに笑いあってる二人。
彼氏、ふざけてキスのモーション。
顔を近づけて離す、みたいな。
彼女、「やめてよもー、人が見てるじゃん。」
とか言う。
二人、また爆笑。
そんなやり取りが数回。
最終的に彼氏のほうが、もう彼女の顔を両手で包み込んで強引にキスにいく。
二人、またまた爆笑。
けど二人の顔が離れたとき、彼女さっきよりちょっととろんとしてるー!
大好きなんじゃん彼のことってやつ。

あ、あと1回激しいやつ見たことある。
そのときはそんなにあからさまにいちゃいちゃしてるカップルじゃなかった。
なのに彼氏が旧に豹変して、突然激しい長目のキスをしてた。
私はただの、前にいる車のドライバーだったが、私まで驚いた!
なんか、我慢できなくなったらしい。
彼女は受け入れていた。