ランキング1位の座は変わらなかったねー

今のところクイーンのマイフェイバリットアルバムランキング、「シアー・ハート・アタック」がまだ1位だね。
オペラ座の夜」は2位かな。
まだ4枚聞いたところですが。

このアルバムでは「マイ・ベスト・フレンド」という、私にとってどでかい巨星が輝いてるけど。
そして「ボヘミアン・ラプソディ」という音楽史上の最重要作品のなかの1曲が含まれるけど。

アルバムって意味じゃ、「シアー・ハート・アタック」、これすごいね。
「ブライトン・ロック」、私の気に入りすぎ。
そしてB面の始まりがあのシャウトって、うけるよ!
おどかすなー(^^)
ロジャー様のシャウトね。
そして、終わりが爆破という。
ボヘミアン・ラプソディ」は終わりがドラだけど、音はそこそこ小さいからね。控え目。

シアー・ハート・アタック」、名盤!

そういば、紅白歌合戦を見たけど、源ちゃんの「アイデア」もドラで終わってたわ。
あの曲も、いろいろやるもんねー。
最後ドラで締めます、みたいなのいいよな。
「アイデア」、これも1曲内ですごい楽しめる曲ね。

ドラより爆破の方が威力あるけど(^^)