「世界に捧ぐ」買って良かった。
早く買えば良かった。
「華麗なるレース」を聞いたときは、本当にもう、あんまりついていけないかもしれないとさえ思った。
「愛にすべてを」という名曲はある。でもこの曲はもはや何回も聞いている。だから驚かなかった。

今ちゃんと、順番通りに聞いている。アルバムが発売された順に。
(例外で、最初に買ったのは「シアー・ハート・アタック」だったけど。)

これやるって決めて以来、まだ聞いたことないクイーンの曲はネットでも聞かないように注意してる。本当に順番に聞きたいから。当時のファンと同じように順番に。

だけど「華麗なるレース」、あんまり楽しくなくて、このまま聞かなくなったらどうしよう、なんて思ってました。

杞憂に終わりました。
すごく聞いてる。
「世界に捧ぐ」ばかり。
「オール・デッド」名曲だな。
シアー・ハート・アタック」つい歌ってる。
もちろん歌詞は分からないのでデタラメだが。
永遠の翼」の歌詞を読んでまた泣いちゃった。今の自分の悩みとだぶって。私は今ある意味中年の危機だから。
いやー参った。
このまま継続だ。

発売当時「ホット・スペース」を聞いたファンは、あまりのスタイルの変化に戸惑ったと、いうことらしい。
それが楽しみだ。まだ数枚先だ。