クイーンは、私の特別な存在

やっぱ、よく分からないかも
分からないというか、わかるけど不思議
いやいや何言ってるんだほんと

何でこんなに好きなのかな
ほかにもいっぱいいるのに
ミュージシャンなんて
バンドなんて
何でクイーンが特別なのかな
いろんな説明がなされているけど

いや、私にはわかるけど
こんなに魅力に溢れてるから

東郷かおる子さんの説明
日本には少女漫画文化が下地としてある
クイーンのイメージがそれにぴったりはまってると
これはなんか、しっくりくる感じ
でも男性ファンもたくさんいるよね

けど、ほかにもいてもいいはずでしょう
こんな人達が
こんな風に人を夢中にさせる人達が
ロックンロールの歴史って、そんなに浅くないでしょう
それとも、いないのかな
そういえば東郷さんは、最近そういうバンドがいないと言っていたな

個人的には大好き
クイーンが素敵なことは誰にもわかるはずと信じて疑わない
メンバー全員のこと大好きで、なんなら日替わりで恋してる始末
何が分からないんだ
いやなに言ってるんだ
支離滅裂だなさっきから

ライブ・エイドでは、ウェンブリーは集団催眠にかかったみたいだったって
クイーンのステージが
東郷さんのお話
すごい
ただし、あそこで音、上げたでしょ
映画でもそんなカットあったし
ロジャーも何かのインタビューで言ってたらしい
音がでかかったからじゃないの?と
それプラスフレディの熱演、とはブライアン談
じゃあ音が小さかったら、あそこまで盛り上がらなかった?
いや、そんなことないね
いや、断言してるし私
だってクイーンて、素晴らしいもの
でも他にも素晴らしいミュージシャンが、出演していたんだよ
その中でも、その日一番クイーンが輝いていたという
当たり前だよ

他の国では配信や円盤のリリースがアナウンスされているらしい、「ボヘミアン・ラプソディ
日本はまだでしょう
きっと他国に比べてだいぶ遅いねきっと
まだまだ応援上映やってるもの
私もまだまだ見に行きたい
すごい映画
素晴らしい映画
クイーンを好きになるきっかけとなった
ほかにもこんな社会現象と言えちゃうくらいの当たり方してる国、あるのかな
あるかもな
そこにも何らかの下地があるのだろうか

こんだけファンが多ければアンチもいるはず
なのにあんまり声が聞こえてこない
もっとも私が拾いに行っていないだけだろうけど
アンチの声も聞いてみないと

なんだこれ、恋に落ち過ぎてる人の戯れ言だよ
止められない
十代の頃の日記みたいよ