ギターの音色というものを、意識したの久しぶりだな。
いや、初めてかも。

やっぱ私、歌コピが趣味というか癖。
UNICORNは私の歌の正しい歌い方の基本になっちゃってて、つまり奥田民生という人が歌の基本になっちゃってる。
OTも可愛いよ。
昔は喉がまだおかしくなってなかったから、すごく物まね上手くできた。
てことで日本語のロックは歌を聞いちゃう。
もちろん英語でも歌は聞いちゃう。
けど歌コピ出来はしない。
歌詞覚えるまでは出来ない。
英語の歌詞なかなか覚えられない。
必然的に他の楽器にも耳が行く。

という仮説。



ということを全部差し引いても!
ブライアン・メイというギタリストのギターが気持ちいい!!
暖炉の木は関係あるの?
関係あるだろうけど、奏法ですよねきっと。
楽器だから。
出そうと思えばいろいろな音を出せる。
そのなかで奏者が音を選んで出す。
技量によって出せる音の種類の多い少ないはあるよな。
センスとテクニックか。
当たり前なやつだけどこれが肝だ。
そしてブライアン・メイはこれが最高なんだな。