けっこう羅生門「最後の決闘裁判」

面白かった。
事前に予想してたよりぜんぜん面白かった。
どうせこういうのって真面目で眠たいだろうなとか思ってたけど。
最初の5分くらいは嫌な予感が的中したかと思った。でも違った。どんどん面白くなっていった。画もいいけど、脚本がいいんだと思う。

どんどん羅生門そのものに見えてきた。羅生門の三船と京マチ子のキスの時、京マチ子の表情で説明するところなんかまるまるやっていた。
だから、I say before all of you , I spoke the truth.って言ってたけど、一部の真実は語っていないわけか。恍惚に至ったということを。
しかし侮辱的な法廷だな。それ聞くなんて。妊娠に関して科学的に間違った説が信じられていた時代だから仕方ないにしても。見世物にされてるみたいで気の毒。

ぜんぜん覚えていないけど、男性二人の側の心の交流みたいなものって描かれていたかな。
それがあったかどうか確かめにもう一度見るか。