正解はbrake downだった

初めて入ったうどん屋で、一人夕食をとっていた。その店の有線は古いJ-POP。大体90年代から2000年代初期のもの。大ヒット曲ではなく、中ヒット位の曲が続く。上原多香子のソロとか。
食べながら、突然聞き覚えのある曲が耳に引っ掛かる。グーグルで検索。天井のスピーカーに近づくよう、スマホを少し持ち上げたりして。しばらくして、該当なしの解答。え、まさか。そんなはずはない。何で知らないの。
だってこの声は、REVだもの。間違いない。曲名は、なんだっけ。忘れた。REVで検索。
たどり着いた。brake downだ。へー、カロッツェリアのコマーシャルソングだったのか。確かにぴったり。光るゲージが上下する様が目に浮かぶ。
当時このボーカリストを知ったとき、なんて色気なのって思った。だから今でも覚えていたのか私は。
頼んだ肉うどんは不味かった。かけ放題の青ネギと玉ねぎ、それにラー油をたっぷりかけて食べた。肉の臭みが消えた。というか全面的にネギラー油の味になった。