昔の話。
映画研究してる教授が、
「◯◯監督の××があったら教えて」
などと学生たちに頼む。
学生たちは、一応「わかった」とこたえる。
けど普通のレンタルビデオ店にそんなマニアックなのがあるわけない。
大概見つからない。
本当に資料集めが大変だったんだわ確か。
私は探すの手伝っただけだけど、突然それを思い出した。
さっき、当時探した作品をネットで検索したらすぐに見つかった。
名前を思い出せたものだけだけど。
もし全部思い出したらまたやってみるけど、おそらく今なら100%見つかるね。
タイムマシンで届けてあげたいわ当時の研究者に。
「えっこのクラスの有名監督で?」
と思うような巨匠の作品があのときは入手困難だったなんてな。
今だからおかしいと思うけどけど、本当にそうだったんだよな。