本当にインターネットってすごいな
雑誌で読むしかロック史を学べなかったのが、今は音と映像も同時に受け取れる
しかも情報がすぐ見つかる
昔はなかなか知りたい情報を見付けられなかったのに
昔分からなかったことが今わかる!
今やっと追い付いた!
知識の穴を埋めていけてるのが楽しい
すごい充実感
そしてやっぱり興味あるのはだいたい1950年代から80年代位でそこは昔と変わってない
不思議だが

そしてこれまた気付いてしまったけど、映画史も同様なんだなー
チェックしたい作品が簡単に見つかる
適当にひいた数直線に作品名と公開年と使われている手法を書いていくと、適当にやっても流れのようなものが見える!
昔の大学教授たちがすごい労力かけてやってたことがすぐにできちゃう時代だよ