あなたが爆音で見たい映画、か。難問だわ。

「あなたが爆音で見たい映画は?」
というアンケート。

ぱっと浮かぶ作品を何作品か投票した。
もともと音がフィーチャリングされてるようなもの。
じぶんでもありきたりな回答だなー、とか思いつつ。

後で調べてみたら、私が思い付いたタイトルは、案の定だいたい過去に爆音映画祭で取り上げられていたものばかりだった。

公式サイトの開催目的記述のなかに、爆音でないと聞こえない小さい音を聞く、というのがあった。
それが聞こえると、映像の見えかたも変わると。
そっか、そんな繊細な行為だったのね。
単に刺激を求める行為でなく。

そしたら全く違う発想で選んだほうが良さそうね。
まあ、それがわかったらすごいな。
今まだ埋もれてる映画だ。
実は音がすごかった、というね。
なんかあるかな。
私の範囲内には、ないな(^-^;

今度山口である密室爆音てのは、なかなか個性的なラインナップだわ。
マニアックな。