生理前の睡魔で前日は早めに就寝。
朝8時、起きてもまだだるい。
朝食は冷蔵庫にあった種無し巨峰。
洗濯機3回。
待ってる間は床に敷いた薄いマットレスに横になってる。
空気中のほこりが目につく。
物干しから服を取り込んで床に積む。
偏頭痛よくならない。
アラフォーともなると、女性ホルモンが減って生理前症候群みたいな症状が強まる?
12時、冷凍庫の食パン、インスタントのお味噌汁、納豆でお昼ご飯。
掃除はやる気力がわかなかったからやめた。
お昼寝。
起きたら午後5時だった、3件ほどメールが来てた。
返信。
お腹減ってた。
近くの定食屋さんで、今日は焼き肉定食にした。
ちなみに私昨日も来てた。
たしか五目あんかけチャーハン中盛りにしたはず。
焼き肉定食、いつも配分間違い、ご飯余る。
なので、お皿に残った汁にご飯をつけながら食べる。
だいたいいつも島耕作を読むことにしてる。
きっちり一冊読み終えて、定食も食べ終えた。
790円、百円玉8枚、おつり10円。
お店を出た。
よく行くコーヒーショップで読書でもしたい気分。
でもお財布に現金がなかった。
あそこもカード使えるようになったらいいのに。
それでセブンイレブンに来た。
「ワッフルコーンミルクバニラ」ってアイスと、「ホットコーヒーレギュラーサイズ」持ってレジへ。
レジ前にあるアイコスのチラシって◯ジャニ◯のあのかた?
違うか。
292円だった、カードでお支払。
そして今セブンイレブンの駐車場で車の中にいる。
コーヒーもアイスも美味しいしなかなかいいな。
偏頭痛まだよくならない。
でももう夜はこれ以上寝られないかも。
今夜8時過ぎ。