本当に頑張ってるのに、「頑張ってるふりをするな」だってさ。

「頑張ってるふりをするな」っていう叱責はすごいな。
私がされたわけじゃじゃないけど。

この言葉を上司に言われた3年目の営業の若手社員は、泣いたらしい。
「俺の頑張りを全否定?って思いました。」
「俺ってまだこんなに泣けるの?って思いました。」
と言っていた。
「でも、支店長そういうとき後でごめんねって言ってくるんですよ。『さっき言いすぎたねごめんね』って。」
うーん、すごい。
濃密な先輩後輩関係やってるな。

叱責する側の支店長も必死。
支店長になってから人が変わった。
10倍はお金に細かくなった。
おっとりしてたのが、焦ったような話し方に変わった。
若手に「頑張ってるふりをするな。」くらいのことは、言いはじめてもおかしくないな。

二人とも死物狂いで働いている。
心とからだの健康だけ害するなよなー(^^)