ウェインズ・ワールドでギターを買うシーンがあるんだけど、そこで「天国への階段」を試し弾きしようとしたら、壁に「「天国への階段」禁止」って貼ってある、てのがあってだいぶ面白かった。
そんなに流行ってたの?
わかんないけど(^^)
つい弾きたくなる、みたいなことなのかな。

2、3年前にタモリ倶楽部で、楽器屋さんでよく試し弾きされる曲ランキングがあったけど、そのときはギターだと「Smells Like Teen Spirit」がランクインしてた。
そこまで難しくないけどそこそこかっこよく決まる、みたいな理由だったかな。
英語が分かんない残念さと似てるけど、楽器引けないコンプレックスがあるな。
楽器弾けたらなって。
私もロックンローラーの気持ちをを少しでも追体験したいよ。