格闘技中継って実況アナ次第、みたいなとこあるな
個人的にですが

て言うかスポーツ中継見てても、
「あれ、今わたし、競技そのものより実況中継が楽しいから見てるかも?」
ってなるときけっこうある

フィギュアスケートだと、あんまりしゃべらないで欲しいんだよね
実況がしゃべりすぎるフィギュアスケートは、個人的にあんまりのめり込めないのよね
結局ダンスだから、ダンスを見たいから、なのかな
しゃべり足されると、ダンスが心に染み込みにくい
味わいにくい、てのがある
言葉が邪魔に感じちゃう
でも、なんでだろ
言葉がダンスに合ってないことが多いのかな
うーん


サッカーは、どっちでもいいや
実況関係ないな
実況あってもなくても
なくてもいいかも
あっても別にいいけど、あんまり聞いてない
これも個人的にです

総合なんかは、実況にイジリとかそこそこ入ってるほうが面白い
プロレスは確実にいろいろしゃべってほしい
もともとそれ込みで番組な訳だけど


てことで貸してもらった映像見よっと
楽しみー!