ラッセンの海で泳ぎたくなった!

ラッセンのパズルのチラシをみてたら海に行きたくなったーーー!
ジグソーパズル界隈で長らくトップの座に君臨するラッセン
改めてまじまじとそのパズルの絵柄を見つめていたら、その海で泳ぎたくなった!

そう、わたしラッセンの絵をみることをかなり楽しんでいる。
これってなんか、あんまり人に大きな声で言えない。
「結局何だかんだで、ハンバーグが一番うまいと思ってる。」
ってはっきり言えない感覚に近いよな。
あのおしゃれじゃないけど分かりやすさ抜群の世界。悪趣味寸前の圧迫感。人によっては画面がうるさすぎて嫌だろうな。

部屋に飾りたくはないんだよな。
けど、展示会で空想の海に思いを馳せつつ眺めるのは楽しいだろうな~。
イルカもいて、で海中にいっぱい海の生き物がいるやつ、好きなんだよ。
あのイルカと泳ぎたい。
あーーー!

永野って大好きなんだけど、永野ってこの感覚をピッと突いたよね。「ゴッホより、普通に、ラッセンが好き」ってね。
ひらめのお刺身みたいな細かい奥深い味は大人っぽすぎて分かんないけど、ハンバーグの分かりやすい美味しさが好き、みたいな。
よし、ラッセンのパズル、買ってこよう。
(ペンネーム:ラッセンファン、三十代女性、会社員)