今日の朝から昼過ぎ

早朝大雨。通勤なぜかのろのろ運転、会社に着いたの始業時間ちょうど。周囲への印象としてはほとんど遅刻と映ったはず。

課長から戻ってきた伝票、パンチして綴じるだけだけど気が乗らない。横に積んでおく。
今仕事しといたほうが後で早く帰れる。けどなんかこう、かったるい。
エンジン始動までネットの記事読む。
結局午前それで終わり。

午後になった。ネットのおもしろ記事で笑って本当に口からお茶吹き出した。おもころの魔法少女になる男性たちの記事だった。
しばらくむせて咳き込んだり、鼻をかんだりして、悪目立ちした。離席時間もだいぶ長かった。それでいよいよ仕事をすることにした。
書類に穴あけて綴じる。
一枚綴じて一休み、お茶休憩。ご飯食べたばっかりの睡魔。

今日の振り返り。
明日またやってみる。