ダンサーってすごい

リメイク公開にそなえてウエスト・サイド物語みた。
高校の音楽の授業以来だからもう2、30年前か。
あのときはクラス中に笑いが起きたな。確かに、ミュージカルを見慣れていない高校生にはおかしくみえるかも。突然歌ったり踊ったりし始めるから。
だけど今みたら、なんてかっこいいの!ブロードウェイのダンサーって本当にすごいな。憧れちゃう。
ベルナルドにほれぼれしちゃった。背が高くて足が長くて躍りの切れがあってめちゃくちゃかっこいい。見た目は羽賀研二みたい。
みんなのアンサンブルも大迫力。もう私、ダンサーになりたい!それくらいみんながかっこよすぎて。

ぜんぜん知らなかったけど、トニーってツイン・ピークスのベン・ホーンと同じ人なのか。けっこう驚いた。パッと見てもあまり気づけないな。面影がない。
そしてマリアがナタリー・ウッドだった!そうなんだ。

すごく人種差別の話だった。今みるとまた辛い。