ライブ・エイドで一曲に11分もかけるなんてな

それで今日もまた、ライブ・エイドダイアー・ストレイツ「悲しきサルタン」。
仕事サボって見てた。

この動画、11分もあるじゃないか。
一グループ20分て決まりだぞ。
一曲に11分も使ってるよ。
すごい。
強気の決断。
こんなことした人、ほかにいるのかな。
まだ全部見たわけじゃないから、いるかもしれないけど。
だって、クイーンは5曲もやったんだよ。
同じ20分で。
それでまあ、けっきょくその日のMVPに輝いたわけだ。
←違うね、6曲だ。確か。

しかしダイアー・ストレイツのこれはこれで、きっとプラスに働いたでしょ。
私は最高だと思っちゃった。
だって楽しいもの。
画面で見てるからかな。
実際会場で聞いてた人にはどうだろう。

そう、一旦フェイドアウトかな、と思わせといてまた盛り上がるところ。
それが見ててゾクゾクしすぎ。
気持ちよすぎだ。

ギターがまたいいんだねこれ。
チャカチャカテケテケして。
最後そろってジャン、ジャン、ジャーンてのもいい。
私もサイドステップ踏みたい。
楽しい。
のせてもらえる。

鬼才なんだね本当に。