ザ・ノースフェイス遭遇率高い日

今日は、伊勢丹とか、周辺のファッションビルをちょこっとぶらついてきたぞ。
ちなみになにも買わなかったよ(^^)v

うーん、なるほど今って、
スポーツ・アウトドア系の服がいっぱい。
ていうかもう、最近の定番なのね。
ていうかていうか、ザ・ノースフェイスすごすぎ!
セレクトショップ何件かまわったけど、半分くらいは置いてあった。
パタゴニアとかもあったけど、やっぱりノースフェイス遭遇率高い。
セレクトショップなのにみんな同じになっちゃったら、もはや独自のセレクトになってないじゃんていうね(^^)
まあ、お客さんが欲しがるものを置くのもサービスってやつではあるか。

デザインがいいから人気、なのかな。
今日見たノースフェイスの中で目をひいたのは、こんなの。
丸めてカバン入れとけるフード付きのコート、薄くてちょっとパリッとごわっとした生地、モッズコートをシンプルにしたようなデザインのあれ、独特でした。良かったです。二万円位でした。
秋に使える。
真冬はアウターあれ一枚だと寒いな。
ユニクロの薄いダウンでも中に重ねればいけるかな。
何より白いロゴタイプが付いてないのがスポーティーに寄りすぎてなくて、テイストいろいろやれる、シンプルで行きたいよってときにも馴染む、潰しが効く、コスパ、と思いました。

あのロゴ、シンプルで都会っぽい、そんな感じかな。
白いから、黒字だと目立つってのがあるんだな。
そう、それで「これ、ザ・ノースフェイスですよ」って一発でわかるんだよね。
まあ、黒のロゴもあったけど。
しかも今日見たのは付いてすらなかった。
ボタンていうかハトメとかに刻印されてただけ。
価格も、安くないけど高過ぎない、ちょうどいいのかな。
いや今や高いほうか、ダウンが三万円とかだから。
かく言う私も持っているアイテムあります。
ここんちの暖かい靴。
大好きで、もう何年も真冬はこれ一択。
あとはリュックとウエストポーチがあるな。
よく使ってる。
服は、まだ持ってない

美容師さんから聞いたんだけど、ノースフェイスはあんまり値崩れしないらしい。
だから2、3年後にメルカリで売ってもまあまあ値段つくんだって。
しかもいいときなら値上がりするっていう。
限定色とか、そういうのだと。
みんな、資産に投資する意味でもノースフェイスなの?
それは違うか(^^)